あるいはジーザス

閲覧非推奨

執事と日常を過ごしたい話その4

ホワイトデー終わりましたね。

知ったこっちゃありませんけど。

それから、藤子がライブ上でドS化し始めているという情報が入ってきてしまいワショカブの心の童貞が穏やかじゃありません。

 

 

 


心の童貞ってなんですか??

 

 

 

 

「執事中間さんと喧嘩して仲直りしてなんやかんやでチョコを渡しちゃったりして絆を深めたい話④」

 

 

 


「そのチョコはわし宛か!」

 

 

違います。

 


嬉しそうな顔が一変、チベットスナギツネの表情になったのは桐爺。突然前へ躍り出て驚かせてきたことへ一切の謝罪も無しに「なんでじゃあ!!なんでじゃあ!!」とじたばたされたりね。ありそう。桐爺がいる日々って。きりじいといっしょ。(ゲームタイトル)
ほしいんですかって聞いたら「欲しい」って迫真の表情。圧がすごい……。

桐爺が一番我が家の中で年老いてる…ように見えるけどアホ執事しげおかくんに続くやかましさで中間さんの頭を悩ます2大脅威とも言えるでしょう。あまりにも腰が曲がってるからお嬢様が桐爺を見上げていた時期は一瞬。気づけば桐爺のぺっかぺかな頭を見下ろす側に……と思いきやめちゃくちゃ背筋伸びてたりする。
特に背筋が伸びるのはみんなでWii対戦やってるときです。
「(ノノ_☆)あなた老眼鏡つけなくていいの」
「(´◇`)うぃーのときは視力がグンと上がるでな」
「(б∀б)いみわからん」

そして意外と強い。大人げない。

 

 


「ところで、わし宛のもんじゃないならそのチョコは一体なんなんでしょ?」

 


そうなりますよね。

返答に困ってるとハッとした顔で「ハーーーーハァーーーーーーーーハァーーーーーーン?????さてはお嬢様……"コレ"でも出来たんかいな!!!!」って親指立ててくる桐爺。肩をどついたらアッヒャッヒャ!って笑われた。やかましい。
否定したら今度は「やっぱり今までのは照れ隠しでホントはわしのチョコなんじゃろ」と両手を差し出してきたからパンと叩いてみる。悲壮な顔でこちらを見上げるのはやめていただきたい。

 

あっちがうちがうじゃれ合ってる場合じゃなかった(桐爺ごめん)
そろそろ中間さんたちの元へ行かなきゃ……

 

 

っていやいやなんでついてくるんですか

 

 

 

「ええやないのぉ〜〜〜〜お嬢様が寂しいんじゃないかとわしゃ心配でたまらんのよう〜」

 

寂しいのはどっちなのよっつう。
ヘッヘッヘッヘッという独特の息遣いを背後に感じながらも早歩きで向かいます。

 

 

で。神山さんが居るのって大体キッチンなわけ。
案の定、「あ、お嬢様やあ〜〜」とモチモチの太ましい声で出迎えてくれました。中間さんは居ない様子。あれ?見当違い?


「お嬢様、オレが来る前ここ使ったん?エプロン置きっぱやったで」と神山さん。わーーしまった。そうです使いましたです。
小瀧ロボ……コタキでいいか。コタキとチョコ作ってましたハイ。でも言いません。手元のチョコは隠します。

桐爺が「ハァーーー!ソレ作ってはったんか」と余計なことを口走ってしまったので頭を鷲掴みにしてこっちへ向かせ凝視。

 

 

「(´◇`)……ナンカスンマセン」

 

 

聞こえない。

 

 

「(´◇`;)スンマセェン!!!!!!」

 

 

 


そんなわけで不思議そうな顔をしてる神山さんと目を合わせずにいたら、なにやら甘い香りが漂ってくるではありませんか。神山さんの手元には見るからにお菓子作り用な道具の数々。でもメインのチョコは見当たらないから作り終えたみたい。「今日のおやつはチョコなんか!?!!それとも、それともわし宛のチョコがやっぱりあるんかのぉ?!?」とわくわくする桐爺に神山さんは穏やかに「ちゃう」と否定。桐爺、もうあんま今日は期待しないほうがいいんじゃないかな……


と、ここで「お嬢様が好きな甘さにしたから」と神山さん。

 

 


エッーーーーーーーーー私宛っすかそうなんすか?!!!?!?!最高じゃないっすかやーーーーっばチョーーーウレシーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


取り乱しました。

 

 

 

でもでも神山さんの手作りってご飯にしろお菓子にしろとっても美味しいから……。

 

彼の作るものを嫌う人はいないんじゃないかみたいな、いやそもそも神山さんがそのとき食べてくれる人のことを思って作るんだから好きに決まってるでしょみたいな、極々まれに「味見したら我ながらほんまに美味しくて止まらんくて、結局自分の分だけ先に食べてもうたわあ(*´ー`*)」って言ってくんのちょーかわいいっすみたいな。ご飯時、本当に神山さんのとこだけドーナツ以外何も置いてない。みんなが食べてるのをニコニコ見ながらドーナツ食べてる。

 

みたいな!!!!

 

 

そんな神山さんが作ったチョコだよ?toお嬢様from神山さんだよ?最高じゃない?最高です。この世界線へ飛ぶ方法を見つけるためにアマゾンの秘境へ向かいたい。
そうしてニヤニヤ喜んでいると、神山さんが優しく笑って首振るわけ。

 

 


「(`-´)作ったのはオレというか、オレなんやけど、オレやないというかあ〜」

 

 

 


???

 

 

 

 

「(б∀б)ただいまーー!神ちゃん〜〜買うてきたけどこれちょっと、」

 

 

 


 

 

 

 


(б∀б)!?!?!??!?!!?!

 

 

 

 

 

終わんなかった!!!!!ごめん!!!!!!


ほぼほぼ書き終えてるので続きはなるはやで載せます!!!!!!!!