あるいはジーザス

閲覧非推奨

先生


f:id:kbtm4:20180504101412j:image

 

 

卒業シーズンにぼそっと呟いてたスクショ妄想でした。

皆さん誰で想像しましたか

私はハマダ先生(かジュンタ先生)で想像しました

いや、自白すると全員まるごと当てはめてたんですけどヤバすぎたので頑張って絞りました

 

そもそも「○○、桜はどこや」なんて春限定の声の掛けられ方がたまらんのであってだな……モニョモニョ……

(ところで「思ててんけど」より「思ってんけど」のほうがそれっぽいですかね)

 

 

「お?ほんまや桜どこにも無いやん!え、じゃあいつも何見てんの」

「何も見てないです」

「笑笑 授業に集中せぇ笑」

 

みたいな。ぁぁぁぁ〜〜〜〜……泣

 

窓から差す陽光で照らされた先生をね、頬杖付きながら見上げたいじゃないですか。

で、ふっと感じる、言い知れぬ切なさ。in3年生の春。

そういう時に、ぽつぽつ喋ってた先生がふとこちらを見やるのが照れ臭かったりね。

 

チャイムが鳴るまでの間、他の生徒から黒板から、教室にある何もかもから背を向けて窓の外を先生と眺める

外に何かあるわけでもないのに

 

あっでも先生、生徒達から人気ありそうだから誰か混ざってきそう

モヤモヤ〜〜〜〜!(どんだけ〜!のノリ)

 

でもいいのよ。期待なんてしてない。

そういった時間や空間の中で、諦めのついた気持ちを、恋だの好きだの片思いだのという名前を付けないで大事に抱える学校生活。

○○、桜はどこや という声を頭の中で反芻してちょっと笑っちゃう学校生活。

「ほんま、おめでとう」

という言葉と、優しいまなざしに見送られて終える学校生活。

 

 

アーーーーーーーたーーーーまんねっすねーーーー!(大の字)

 

 

 

 

ここでまた色々浮かんだので自分、追加の妄想いいっすか。

 

あんまり泣かないフジイ先生が泣いてるところを見れたとしたら式中。パって見たら目尻をこっそり拭ってて、式が終わる頃には泣き止んでるの。

 

先生泣いてました?って聞いたら素直に「ウンちょっと」って笑顔。その後「この大事な式によそ見してたん?問題児やなあ笑」なんて、生徒をからかうのが好きないつもの先生の姿でホッとしたりさ


「問題児はもう1年通ったほうがええんちゃう?笑」

「先生、もしかして寂しいの」

「当たり前やん。めっちゃ寂しいよ」

 

!センセ、、、、!!!

 

「○○、ほんまに卒業すんの?いなくならんといてよ」

 

センッッッッセ、、、、、、、!!!!!!!!!!!!!!、!!!

 

 

ふう

 

 

 

あっ

 

 

最後にこれだけ言わせて

 

 

 

来世、来来世あたりに言ってみたい言葉

 

 

「恩師の中間先生」

 

 

以上です!!!!!